Doho style labo オンラインサロン開設!

Doho styleを実践されている農家の皆さま。また、Doho styleに興味がある皆さまへお知らせです。

この度「Doho style」を研究する「Doho style labo(道法スタイル研究所)」オンラインサロン を開設いたしました。

このサロンを運営するのは「Doho style」を実践指導している道法正徳の娘、道法美子(通称ヨッピー)です。よろしくお願いします。

「Doho style」は
1. より美味しく(糖度)
2. より簡単に(経営栽培・コスト削減)
3. より多く(収量)
というこの3つの理念が根本にあり、父・道法正徳が長年の研究による成功と失敗を繰り返してきた中でできたスタイル(農法)です。
これらの考えからDoho styleは「肥料・農薬は使わず」、「水と植物ホルモンのコントロール」で成長させる農法が生まれました。

「Doho style labo」は
1.「Doho style」を広めること。
2.「Doho style」でできた美味しい作物を一般の家庭で手に入れられるようにする事
3.「Doho style」を世界中の農業者に知ってもらうこと または、実践者を増やすこと
4.「Doho style」の研究者を増やし技術を共有すること
5.「Doho style」でできた美味しい作物を流通させること
以上の5点を目的に研究所として運営していきます。

日本全国で様々な作物を育てている方と繋がり情報交換することで、「Doho style」がもっと変化していくだろうと思っています。

このオンラインサロンに興味がありましたらご参加お待ち申し上げます。

このオンラインサロンには無料会員・有料会員の2つをご用意しております。
無料会員では以下のサービスを受けることができます。
・Doho style laboからのお知らせメール配信いたします。
・雑談掲示板に書き込みが可能です。メンバー同士でのやりとりが可能です。
・動画一部公開

有料会員(月会費500円)←2020年12月までの限定価格 ※2021年1月以降は月額800円
・Q&A掲示板(有料会員の方は質問を書き込みことが可能です。さらにその質問に対して道法正徳からの回答も返ってきます。その回答に関しても会員の方が閲覧できます。)
・Doho style laboからのお知らせメール配信いたします。
・Doho style labo有料会員向けのメールマガジンを配信いたします(月2回不定期)。
・雑談掲示板に書き込みが可能です。メンバー同士でのやりとりが可能です。
・動画全編公開(有料会員の方は全ての動画を観ることができます)

この運用が進んだ先には、サロン会員様がDoho styleの商品を販売・購入できるようにしたい、という目標を掲げています。

どなたでも会員になっていただけますので、家庭菜園をされている方、農業に興味がある方、自分の子供に食べさせる食材について勉強している方も歓迎いたします。

まだ始まったばかりですので、どしどし質問等受付いたします。皆様と一緒により良い「Doho style labo」のコミュニティを作り上げていきますので全国の皆様よろしくお願いいたします!!

Doho style labo 代表 道法美子

PAGE TOP