【お陰様で販売終了しました!】DOHO STYLE歴10年! 愛媛県松山市中島の温州みかん(田中祐二さん -アカサキ農園- )

  • 愛媛県松山市中島の温州みかん
  • 田中さんの温州みかん
  • 田中さんの温州みかん
  • 田中さんの温州みかん
  • 田中さんの温州みかん

DOHO STYLE歴10年!
  愛媛県松山市の中島という島で大事に育てられてきた田中さんの温州みかん。


【生産者】
田中祐二さん(アカサキ農園)
【生産地】
愛媛県松山市中島
【商品】
温州みかん
※購入する時期によって早生、中生、晩生が発送されます。
【量】
5キロ 個数:45〜55個前後です。
※2S〜2Lのサイズがまばらに入っています。外観は農薬を散布していないため綺麗な外観では無いことをご了承下さい。
【発送】
クロネコヤマト
※ご注文確定後2〜3日で収穫し、収穫後2〜3日で発送致します。(ご注文確定から発送まで3日〜1週間)
※メールでのやりとりが生産者さんとできないため、申し訳ございませんが発送通知が出来かねることをご了承下さい。万が一、注文確定から1週間経っても到着しない場合は、お手数ですがご連絡下さい。
ご注文者様専用:「愛媛県松山市中島の温州みかん」に関するお問い合わせフォーム

【紹介】

DOHO STYLEを続けて10年目の田中さんが栽培する温州みかんです。
2012年から肥料を施していないのはもちろん、農薬、除草剤もかけていない自然栽培で作られた温州みかんです。

田中さんがDOHO STYLE(自然栽培)に取り組むきっかけ
●近年、海岸で磯焼け(岩の海草が無くなる)が年毎にひどくなっていた。この原因が全く根拠はないが、近年みんなの使用量が増えた除草剤の気がした。
●真夏・真冬の防除作業が辛かった。
●井戸水が大腸菌、肥料が原因の窒素過多のせいで飲めなくなった。

自然栽培の利点
●安心・安全で美味な果実の生産。
●酷暑・真冬の防除をしなくてすむ。
●肥料の時期に必ずアレルギーを起こしていたが、それがなくなった。

【Doho style labo運営 道法美子から一言】

最初電話で田中さんと話をしてみると、とても謙虚な方でうちのみかんでいいんですか?という遠慮がちな返事を頂いていました。
ところがどっこい、味はしっかりはっきりしていてみずみずしさもあり、個人的にはこの田中さんのみかんが昔好きだった味にとても似ています。私は酸味も感じられるみかんが好きなのでハウスみかんのような濃い甘さを求めている方ではなく、酸味と甘味のバランスが取れていてほんの1歩、酸味が抜き出ているような味が好みの方には是非おすすめしたい温州みかんです。
送られてきた時のみかんを見た時、触った時の感触で肥料を施していないというのがすぐに分かりました。昔みかんを毎日食べすぎて同級生に手が黄色いといじられていた時期がありましたが、その頃をふと思い出させてくれるような懐かしい味でした。
10年無施肥でしっかり続けてこられています。

おすすめ記事

  1. Doho Style動画講座 #3
  2. 【マル農のひと】出版販売中!
  3. 動画講座 #001 【美味しい果物を作るために何が必要?】道法正…
  4. Doho Style動画講座 #2

関連記事

  1. 乾さんの屋久島タンカン ☆完売しました☆【屋久島でのDOHO STYLE第一人者が作る:…
  2. DOHO STYLEはるか 【無施肥・農薬不使用】DOHO STYLE はるか
  3. 今年も来ました!ほんのわずかな間の貴重な「神様のマンゴー」奄美大…
  4. 【マル農のひと】出版販売中!
  5. DOHO STYLEパイナップル 【2022年:終了しました】短期間!お急ぎください!【期間限定】…
  6. ラポレムの石川さんと道法正徳 【販売終了】【注文殺到で一時中止】数量限定!!【ラポムレ】長野県…
  7. 道法酵素 道法酵素
  8. がらまんファーム新里えり子さん 【有難うございました。おかげさまで販売終了致しました。】【がらま…
PAGE TOP